愛情イッパイ

こんにちは!

今朝は車に霜がびっしり!なほど「ひやい」(寒い)朝でした

朝のオープン準備では

「ひやい~、ひやい~、ひやい~」

と、同僚と呪文のようにつぶやいておりました

つぶやいたところでどうなるものでもないのですが

今朝はどうにかなっちゃいました

20111220.jpg
レストランのおばちゃん達が「今シーズン初めて作ったんよぉ」と

甘酒を入れてくれました

米麹ともち米で作ったおばちゃん達の甘酒。

ほんのり生姜がきいて、お砂糖が入っているかと思うほど、あまーい甘酒でした!

湯呑茶碗いっぱいに(写真は私が飲んでしまったので量が減っちゃってます

おばちゃん達の愛情いっぱいに包まれた

道の駅みまの朝の風景でした

おばちゃん達の甘酒、お持ち帰り用としてお弁当コーナーあたりで販売します。
 おうちでおばちゃん達のイッパイ、お試しくださいませ。

さあ!身体も心もあったまったし、仕事ガンバルゾ~







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宝物

まっことひやい朝でした。。。ε=(´▽`*)甘酒うまそやね~

しかし「竹葉先生と双葉山」刊行された日に届けてくれる人がいるなんて…びっくりじゃ!

これは三間にとってえらい宝になるよ~(*・ω・*)ノ゛

No title

焼き芋に続いて甘酒!!
次々に美味しい物を紹介されると・・・・嬉しいけど困りま~す。
次の商品はいくら食べても飲んでも大丈夫な物を紹介してくださいね。

Re: 宝物

maさん 甘酒、ホントに美味しかったですよ!いかがですか?
お砂糖入ってないのに甘いのは、もち米のせいなんですって。

Re: No title

MYさん 今度は「大丈夫」な商品をご紹介しますね!
何が出るかは、お楽しみにしていてください(^^)
プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR