今朝のみま

メリークリスマ~ス

今朝のみま...
20111225-1.jpg
ホワイト・クリスマスになってました

昨日撮影した場所と同じところから「泉山」と「森の魚」を撮りました。

(開店1時間以上も前の写真で薄暗いんですが

20111225-2.jpg

西予(せいよ)市とつながる「歯長峠」方面。

歯長峠は昨日の方が道路に雪が積もっていたそうです。

(当店に和菓子を出していただいているお菓子屋さん・談)

20111225-3.jpg
トレードマークの「緑の屋根」も真っ白です。

今も雪はちらちら風に舞っていますが

道路に積もってしまってなことは

道の駅みま周辺の道路は大丈夫そうです。

20111225-4.jpg
畦地梅太郎記念美術館で現在開催中の「松本澄夫展」

明日26日で終了します。

12月28日から平成24年3月19日までは

「版画家・随筆家 畦地梅太郎展」の開催になります。

雪の舞うクリスマス、大切な方と美術鑑賞はいかがですか?

店頭販売の「神谷水産」さんは

この寒空にも負けず

かわいい雪だるまくんたちと元気に営業中です!
20111225-5.jpg
仲良しご夫婦がお待ちしていますよ

今日は「牡蠣」もありました!!
20111225-6.jpg






















コメントの投稿

非公開コメント

ファンタジック♪

ほ〜んと泉山も北山も鬼ヶ城もみんな真っ白で、本当にホワイトクリスマスでしたね♪(*^m^*)
朝早い時間だったら綿毛のような雪が屋根や木の枝に乗っかってすごいきれいだったでしょう?
しかし大洲以北が降雪しなくても宇和島鬼北ではこんなに真っ白になるなんて、ファンタジックですよね〜

Re: ファンタジック♪

maさん 「クリスマス寒波」なんてピッタリなネーミングですよね!
三間だからこその「季節感」大事にしていきたいですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR