お初です!


こんにちは!

今朝はびっくりしてしまいました

な・なんと!!
20120118.jpg

たけのこです

三間町はおいしいお米の産地でもありますが

たけのこも有名なんですよ

今朝はたまたま生産者さんが「昨日、山で見つけたんよ~」と言って

持って来てくださいました。

出荷に毎日!というわけではないそうです。

「大寒」だってまだもう少しあるし

「立春」だってまだまだ。

でも、土の中では春の準備がはじまっているんですね

道の駅みまも「春の準備」着々と進行中です







コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうタケノコがぁ・・・(@_@)
採れたてはお刺身にして食べても美味しいんだよね。
春は私の大」好きな食材がいっぱい出てきます(^_^)v
たけのこ、つわ、ふき、わらび、いたんぽetc.

   は~るよこい、は~やくこい♪♪

Re: No title

kimiさん 「乾燥たけのこ」も出ているんですよ。
お水で戻して使うので、季節に関係なく召し上がれるたけのこもあります♪
ぜひお試しくださいね~!
もちろん「春」がきたら、春の旬の食材も満載です!
みまの春をお楽しみに!!
プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR