ビタミンカラー


こんにちは!

しばらくのご無沙汰、大変申し訳ありませんでした。

日本列島全体をものすごい「寒波」が覆っているようで

各地で大雪を降らせているようですね

全国ニュースでもお隣の西予(せいよ)市の雪の様子が流れていました。

ここ三間町も昨日までは雪でした。

そして「インフルエンザ」。

愛媛県内もインフルエンザ警報がでました!

患者さんが急増して前週の2.4倍に増えているそうです。

その中の1名にカウントされてしまったのが私で

ブログも更新できず...

私が留守の間、みかん生産者の酒井さんご夫妻がお届けくださいました
20120127.jpg

これ、すべて宇和島市吉田町産みかんなんですよ!

左から、「はるか」「ひめの月」「甘平」「せとか」「モロ」「モロ×太田ポンカン」

すごいですよね!

「みかん」って一口に言ってもこれほどの品種があるとは

(この時期にぱっとこれだけの種類を揃えてくださいました!)

色もレモンイエローから赤に近い色まで色々!

撮影用にずらっと色の薄い順に並べてみましたが

食べてしまうのが惜しいくらいに美しい色です。

まさに「ビタミンカラー」

眺めているだけでも元気が出てきます

でも、食べたらもっと元気がでますよ!

私もインフルエンザ中は食欲がなく、ひたすら吉田みかんのお世話になりました

みなさま、うがい・手洗い・吉田みかんでこの寒い季節のインフルエンザ

ご注意くださいませ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR